Powered by Google

2010年12月31日金曜日

ミソオフ#4: マスコットキャラを作ろう

三十路の活動を支援するブログを始めて早半年。長いようであっという間でした。いつの間にかメンバー全員が三十路ではなくなりましたが、四十路になっても五十路になっても六十路になっても活動的な生活を送りたいものです。
さて、そうは言っても同じ日常の繰り返しでは話のタネも尽きてきますし、ブログを書くモチベーションもなくなってしまいます。そこで、このブログのマスコットキャラを作って、新しい客層を引き寄せ、新しい刺激を得て、新しいことにチャレンジしようと思いました。
まずは、腹ごしらえです。何をするにも食が大切です。健全な肉体にこそ健全な魂が宿るのです。
今回は、あまり時間がなかったのですが、私の希望でオリジナルピザ作りに挑戦しました。
ピザ生地に、好みのピザソースをかけて、好みの具材を乗せて、オーブンで500度15分。簡単に出来ました。
P1090765
チーズをこれでもかというくらいたっぷりのせると、見た目も中身もすごくウマくなります。
ピザ作りというと難しそうなイメージもありますが、具材を乗せるだけでも、かなり作った感は大きく、またお腹も満足できます。
3人で5枚食べました。
P1090783
満腹になってすっかり当初の目的を忘れかけていましたが、なんとかムリクリにでもひねり出しました。
初音ミクの人気にあやかって初臭ミソと名づけました。
画像のキャラは殿がひねり出した臭いマスコットキャラです。

勢いにまかせてfacebookのファンページとtwitterも作りました。
facabook: http://www.facebook.com/pages/Hatsunio-Miso/123431371053877
twitter: http://twitter.com/hatsuniomiso
なんとも締まりの無いマスコットキャラとブログでしたが、来年からはより一層楽しいキャラとブログに仕上げていきたいと思います。今年一年、ご愛顧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
残り少なくなりましたが、みなさん良いお年を。

1 件のコメント:

  1. ズッキーニの存在感がw
    集まって何かを創るのはオモロイですね。
    飯にせよ何にせよ。

    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除